仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

仮想通貨関連のブログです Ripple, Ethereum 仮想通貨2.0に注目しています

最近仮想通貨界隈で話題に登る ethereum について

https://www.ethereum.org/

これがその ethereum の webページなのですが、なにが凄いのかさっぱり理解できません。。

仮想通貨技術研究会 でこの ethereum がなんなのか質問してみたところ回答を頂きました。

 どうにも決済取引をトリガーに任意の処理を実行させることが可能となる、プラットフォームというかプロトコルなんだそうです。

たしかにそれは凄いと思いました。ただパッとこれは世の中に広まりそうだというユースケースが思い浮かびません。でも何だか可能性は感じています。

東京で ethereum の meet up があるそうなので、それに参加して参ります。