仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

仮想通貨関連のブログです Ripple, Ethereum 仮想通貨2.0に注目しています

【仮想通貨1.0】今後の仮想通貨の流れについての考察2【仮想通貨2.0】

【仮想通貨1.0】今後の仮想通貨の流れについての考察1【仮想通貨2.0】 - 仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

の続きです。

仮想通貨2.0の有力候補としては、Counterparty, Ethereum, Codius あたりになるのかなと。メインストリームがどれになるかは現時点では全くわかりません。これらに特徴的なのはこれらはプラットフォームであり、仮想通貨のようなトークンをもっていることです。

それらトークンの交換を行うプラットフォームとしてripple か steller がほぼデファクトになるんじゃないかと思います。なので2.0系の勝者 + ripple か steller 。2.0系の勝者がrippleであれば、rippleのみが最終的には残るのではないかと思っております。

日本で仮想通貨を決済で使おうとするのは当分先だと思われ、来年中に日本で1.0の事業者は増えるかもしれませんが儲からないだろうな〜と思います。

従って仮想通貨界の軸足は決済ではなく仮想通貨2.0を用いたアプリケーションに移っていくのではないかと思っています。その過程でBitcoinはメインストリームから外れるのかなと。

ただ具体的にどんなアプリケーションが出るか考えて見ると僕の想像力ではさっぱりわかりませんw
なので僕の考察はあまり自信がないです。。。

仮想通貨1.0 と仮想通貨2.0 に分けてみましたがよくよく考えると、Ripple, Stellar, Bitshares, Colordcoin みたいなのはその中間にあるような気がして、仮想通貨1.5と呼びたいと思います。

仮想通貨1.5の定義は仮想通貨2.0ではないけど、決済用途だけではなくなんらかプラットフォームを提供しているものとしたいと思います。

Ethereum, Ripple, Stellartのポータルを運営しております。
Pobits | Ripple Monacoin Ethereum仮想通貨ポータル
よろしくお願いします。