仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

仮想通貨関連のブログです Ripple, Ethereum 仮想通貨2.0に注目しています

【リップル】 tejMaxFeeExceeded というエラーが出て取引できない時は【Ripple】

Ripple Trader で取引をしようとして注文を出しても表題のように、画面に

tejMaxFeeExceeded

Network fee exceeded [tejMaxFeeExceeded]."

とだけ表示されて取引できない時があります。初めにこの現象の直し方をお伝えします。

Ripple Trader の右上の歯車をクリックして [Settings] -> [詳細] -> [Maximum network fee] の編集をクリックします。表示されるフォームに 0.1 と入力して [保存] をクリックします。

その後、ブラウザのリロードボタンを押します。これで直ります。

もしこれでも同じエラーが出ましたら、0.1 の値を増やして同じように保存をして下さい。


このエラーが出る原因は、Ripple で取引が行われる度にごく少量の XRP を消費されるのですが、その消費される量が一定ではないため設定で許可する消費量を設定でき、設定を超える消費の取引が出来なくなるのです。


他にもお困りな事等ありましたら、下記のフォーラムにご質問下さい。
Ripple Stellar Ethereum 等次世代仮想通貨掲示板 in BitCapitalZ


Ethereum, Ripple, Stellartのポータルを運営しております。
Pobits | Ripple Ethereum仮想通貨ポータル
よろしくお願いします。