
仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

仮想通貨関連のブログです Ripple, Ethereum 仮想通貨2.0に注目しています

【リップル】Ripple 急騰してるけど、君たち本当に仮想通貨を通貨として使いたいの?【Ripple】

この記事を書いてる時点で、Bitcoin の値がどんどん下げている中 Ripple XRP の価値はどんどん上がっています。
11月始めの時点では 1BTC = 80000XRP くらいだったのが、もはや現在は 1BTC = 10000XRP くらいになっています。

Bitcoin は暴落後、仮想通貨の主流の座は Ripple に - 仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記 にて今後は Bitcoin は残念ながら廃れていき Ripple が主流になると申し上げた通りのシナリオになりつつあるかと思います。

上記の記事は本質的に現在仮想通貨のマーケットに参加しているのが投資家・投機家ばかりという前提で書かれています。そういう人達の心理・相場経験が浅いと、記事で言わんとすることのイメージがちょっと掴めないと思います。

投機家・投機家の方々からしてみれば非集権化の思想とかどうでもいいんですよ。
マイニングで価値が薄まるしRippleの方が伸びしろがあるとわかったら一斉にお金が Ripple へ流れてそして誰もいなくなったってなっちゃいます。相場はホント怖いです。

現状を鑑みるにやはりその前提は正しくて仮想通貨のマーケットに参加しているのは投資家・投機家ばかりなんだろうと思います。
いや、自分はそういうのではなく仮想通貨を決済手段として世の中に広めたいんだ!みたいに思った方はよくよく考えてみて下さい。

本当にあなたは仮想通貨を決済手段として支払いの場で使いたいですか?
実はそんなのどうでもよくないですか?仮想通貨で一儲けできればよいんじゃないですか?

僕は上記の通りの考えでございます。

実の所、仮想通貨が決済手段として使われようが使われまいがどうでもよいです。

僕は投資家・投機家の類なんですね。

ということで、そういう投資家・投機家の方々のために今仮想通貨のポータルサイトを鋭意制作しております。
当面はもっともっと Ripple に関する投資情報を仮想通貨の投資家・投機家の皆様にむけてご提供できればと思います。

http://pobits.info/ripple/ious/1

ただ、決済手段として使われようがどうでもいいと書きましたが、実は僕的にはどうでもよくないです。僕は投資家・投機家でもあり仮想通貨のサービスプロバイダーです。なので、そうなったらいいなあと思っています。
そのために今市場に参加している投資家・投機家の方々に対してサービスを提供してそこから広げて行きたらなと考えております。