読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

仮想通貨関連のブログです Ripple, Ethereum 仮想通貨2.0に注目しています

リップルトレードジャパンから出金が出来ない模様

以前ドメインの更新忘れをして一時サイトに接続できなくなっていたリップルトレードジャパンですが、
現在なんとリップルトレードジャパン発行のJPYを日本円での引き出しに応じていない模様です。
さらに問い合わせにも応じていないようです。

以前当ブログにて

【リップル】リップルトレードジャパンの売上の一部が貰えるRTS【Ripple】 - 仮想通貨サービス BitCapitalZ の日記

を紹介しましたが、リップルトレードジャパン発行のIOUを持つことは非常に危険なのでやめておくのが無難と思われます。信用のおけないIOUを紹介してしまい申し訳ありません。


今後事件に発展した時に備えて以下記します。Ripple についてあまり知識の無い方は是非お読み下さい。
リップルトレードジャパンは Ripple という手形みたいなものを発行・売買できるプラットフォームを用いて手形を発行していた一つのwebサービスゲートウェイ)にすぎません。

そのリップルトレードジャパンが発行していた手形が、今回現金化できないことが判明した騒ぎとなりました。

従ってリップルトレードジャパンが発行していた手形のみ信頼できないだけで、Ripple自体や他のゲートウェイが発行する手形の信用がなくなったというわけではありません。

Ripple は価値の送受、交換に非常に有用な仕組みなのは間違いなく、今後、人々の生活をより便利にするものなのでもっと盛り上げていけたらと思う次第です。